April 22, 2006

昭和記念公園

横浜から立川に引っ越してきて早くも2年。
海が大好きな私は週末となれば家族で夏は海に、他の季節は
海を見ながら近くに遊びに行っていました。
横浜はちょっとでれば子供と沢山の遊ぶ場所があった。

立川は海も遠いし、近くに遊ぶ場所が少ないのではと、
ちょぴり寂しく思ってましたが、今では昭和記念公園に
ちょこちょこ行ってます。自転車で行ける距離に住んでいる
ので5歳になった息子を後ろに乗せて。
去年末に補助輪がとれた息子と最近は一緒にサイクリング
にも。園内は広いのでかなりいい運動になってます。

子供が楽しめるちょっとしたアスレチック的な遊具や大きな
大きなお〜きなトランポリンもあるので息子は昭和記念公園が
大好きに!

園内には季節ごとにさまざまな花を何万本も咲いています。
それはそれは美しい!
今はチューリップのお花畑がみごとです。
こんなチューリップあるんだと思うような色や形のものも。
(横浜の公園もチューリップが沢山できれいなとこあったっけ)


そういえば去年の秋、コスモス畑で友達の子供が迷子に。。
チョコレートコスモスのにおいを嗅ぎにいった友達の子供は
コスモスの背より低かったので埋もれてしまった。
みんなであせりまくり探していたら、ニコニコ出てきて嬉し
そうに「本当にチョコレートのにおい!食べたら美味しいかな?」
だって。

手ぶらで行けるパーベーキューエリアもあるし日本庭園や茶室
があり、さまざまな植物が植えてあるので子供だけでなく大人
も十分楽しめる。
クリスマスシーズンはイルミネーションがきれいでデートスポット!?

去年はカウンセリングを勉強中の仲間たちと自然の中で
アートセラピーやりましょうと行ったことありました。
自然は素敵なカウンセラー。
草の上に寝転んだりはだしでフリスビーやバドミントンやった
後はすがすがしい気持ちに!


横浜に住んでいるときと今では見る景色は変わったけれど
自然はいつも私を癒し包んでくれているんだと感謝です!

これからも自然を感じ花を愛でれる心をもちながら生きて
いきたいと思います。私も自然の一部だから。。。



yachiyo1 at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)気持ち | アートセラピー

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字