February 13, 2005

パステル和アートでアートヒーリング&アートセラピー・・・親子でパステル画

 忙しい日常生活のお母様方には、なかなかご自分の為の時間がもてない方も多いかと思います。


たまにはパステル和アートを描くことによって、ご自分の為の時間や親子で一緒に楽しめる時間をもってみませんか?


パステル和アートは「絵が苦手!」と思っている方でも、小さいお子さんからご年配の方までどなたでも1枚20位で素敵な絵ができあがります。


パステルという素材を削り、パウダー状にしてパステルを指やティッシュを使い15cm四方の画用紙に描いていきます。


色とりどりのきれいなパステルを削る作業でも心いやされるとおっしゃる方もいました。


きれいな色のパステルを指で直接画用紙に描いていくことで五感を刺激することもあり心が和んだり癒されたりするのでしょうね。


ご自分の想像力や感性を引き出す時間を持つことによって楽しみや安らぎ、癒しなどの体験をしていただけます。


こどもより、親が夢中になって書いていました。


自分の才能?!に感動していました。


親がお子さんの絵を見ることはあっても、お子さんがお母様、お父様の絵を見ること、まして一緒に描くことってなかなかありませんよね。


お子さんが「おかあさん、絵、上手だったんだ!」って驚いていた方もいましたよ。


なごみなごみ



yachiyo1 at 17:32│Comments(1)TrackBack(0)パステルアート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 仲良し夫婦   May 01, 2005 17:52
絵を書いてセラピーなんて面白いですね。
私達もブログサイト作ったので暇だったら
遊びにきてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字